ライフスタイル

シェイプキューブ口コミ 室内用トランポリンでストレスや太り解消!

目安時間 7分

こちらの記事では
シェイプキューブをお使いになっていらっしゃる方の口コミや特徴、太り解消になるデータ、安全に使うコツなどをご紹介しています。


外出自粛で運動不足なりがちな今、
自宅でできるフィットネスに人気が高まっていますね。

なかでも話題になっているのがシェイプキューブ♪
小さくジャンプするだけで高い運動效果があります。
『女性自身』3/16号でも取り上げられていましたね。


大人用(もちろん子供もOK)のトランポリンは、珍しいのでシェイプキューブを使っている方の口コミを調べてみました。

ショックな口コミもありますよ!

 

 

シェイプキューブを使った方の口コミ!

小さくジャンプするだけ!
8分のご使用でランニング1km分に相当する運動量です。

悪い口コミ

1 説明とは全く違く弾力性はありません。トランポリンなんてとんでもない。

 同封の説明書にはケガや死亡する危険もあると書いてありました。

 ウレタンフォームの感触が残りトランポリンというほどは跳ねません。

3 危ないかも
68歳で運動能力には自信がありましたが 後ろに下がって行って 危ない感じです^ - ^:

【引用】Amazonカスタマー


良い口コミ

4 良い運動になる
中年太りの身体だと3分で息があがります。評判がなぜこんなに悪いかわかりません。
ただお値段高めなので、劣化速度が心配です。

4  反発力もいい感じ 
予測通りの反発力で、私としては大満足。あまり高く上がっても怖いし日々の運動としてはちょうどいい 。
ふくらはぎやお尻のあたりにいい感じの刺激になります。

5 評価ほど悪くない
取扱説明書の仰々しさはありますが、
実際のところ使ってみるとそこまで恐怖感は感じず、使う前に周りの物に気を使えば問題ないやろと言うレベルです。
最初は珍しくて買ったけど案外飽きず、邪魔にもならずで自分にとってはいい買い物でした。

【引用】Amazonカスタマー
Amazonカスタマービューの総合評価は、4.1でした。
星5が満点なので、悪い口コミもありながら高評価といえますね。

 

シェイプキューブの口コミから先にお伝えしましたが、ここからはシェイプキューブの效果などについてお伝えしていきます。

 

シェイプキューブ(室内用トランポリン)はストレスや太り解消になるの?

ストレスや太り解消になるかという問題?
心配よね。
・シェイプキューブって、普通のトランポリンみたいに飛ばないみたいだし・・・!
・すぐ壊れないかなぁ、

このようなお悩みなら、
シェイプキューブは、自分でぴょんぴょん跳ねるだけでストレスや太りの解消になります。

ダイエット效果は
筋肉力アップ、消費カロリーアップ!


それにプラスされるのが
子どものときのように、ぴょんぴょんと飛び跳ねる楽しさですね。

シェイプアップのデータ!

たとえば、筋肉力や消費カロリーについて
60kgの女性がフロアーで使用した場合

お腹の筋肉は、34%アップ
おしりの筋肉は、16%アップ
消費カロリーは、25%アップ

お子さんの場合も同じく遊んでいるうちに
筋肉強化や平衡感覚が自然と身につきます。
これは、もう体操選手の世界かも・・・。

高く飛ばない問題!

普通のトランポリンのように高く飛びません。
なぜなら、適切な飛躍の高さを計算して体への負担を軽減するように作られているからなんですね。

壊れる心配!

すぐ壊れるんじゃない?
の心配も、永久使用ではありませんが
耐荷重200kgで、8万回の耐久テスト済みです。

【参考】シェイプキューブHP

シェイプキューブの7つの特徴

1)低く飛ぶので、時短で運動不足を解消できる。

2)4層構造の衝撃吸収クッションで作られているので着地時や膝、腰への負担を軽減することができる。

3)騒音は静かなのでマンションで深夜にも使用することができる。
  (一般的はトランポリンより約56%ダウンできた)

4)お部屋に置いておくにも、一見トランポリンとは気づかないのでインテリアになる。

5)取っ手がついているので持ち運びは楽 。

6)カバーは取り外し可能なので洗濯ができる。

7)片付け不要で、家族で使える

シェイプキューブは、このような特徴があります。

では、ここからはシェイプキューブのサイズやカラーをお伝えしていきます。

シェイプキューブの大きさやカラー商品詳細

<材 質> 
アウターカバー:天面/側面ポリエステル、底面ポリエステル、PVC、
インナーカバー :ポリエステル (アウターカバー手洗い可)、
中材:PEファイバー、ウレタンチップ
<サイズ> 450✕450✕200mm
<重 量> 約4kg
<カラー> カバーの色 カカオブラウン、スカイブルー
<荷 重> 100kg

シェイプキューブを安全に使うコツ

初めは、シェイプキューブにつま先がつくぐらいの低い高さで使うのがコツです。

慣れたら高めに飛んでも大丈夫!
ただ、周りのものを片付けておくのは必要です。

また、口コミにもありましたように
ご高齢の方のご使用は控えたほうが賢明のようです。

↓↓↓クリックで使い方の動画が見れます。


 

さいごに

シェイプキューブ口コミ 室内用トランポリンでストレスや太り解消!
をご紹介しました。

シェイプキューブをお使いになっていらっしゃる方の口コミや太り解消になるデータ、安全に使うコツなどをおわかりいただけたと思います。

 


フィットネス機材は、たのしくないと継続は難しいですね。

でも、楽しいというシェイプキューブという手がありました。
「飛びはね系」の市場は、かなりアツと言われていますが、ほんと、楽しい気分になりますものね。



 


この記事を書いた人

ひろ
ひろ

こんにちは ひろです。 ブログ歴6年を通してこよなく通販を愛しています。このブログでは主婦の立場から買って損しない通販商品や100均情報をご紹介しています。 趣味は手作りジュエリー、こちらはボチボチ、天然石で癒やされています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

トラックバックURL: 
 最近の投稿記事
 記事を書いた人

ひろ

ひろ

こんにちは ひろです。 ブログ歴6年を通してこよなく通販を愛しています。このブログでは主婦の立場から買って損しない通販商品や100均情報をご紹介しています。 趣味は手作りジュエリー、こちらはボチボチ、天然石で癒やされています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

  アーカイブ