ビューティー

どろばーゆあわ洗顔リアルレビュー & LDKのオススメ洗顔法ご紹介

目安時間 8分

どろばーゆあわ洗顔を使っていますのでリアルレビューとLDKのオススメ洗顔法ご紹介しています。

歳を重ねると シミ・しわ・たるみ・くま・そして毛穴の開き(私は毛穴の開き)が気になりますよね。

そんな問題を解決するには
LDK 2020.8月号 コレだけやっとルーティーン!

 

お肌は、必要以上にこすらない、さわらない、動かさないが鉄則といいます。

しかし、私は、手を動かさずまではしていなかった!

 

せっかくどろばーゆでモコモコ泡洗顔しているのに><;

LDKさんの、これだけやっとこルーティンは、すごく参考になると思いましたので「どろばーゆ」とともにご紹介します。

 

どろばーゆあわ洗顔が届いた!

 

 

どろばーゆはA4版の封筒でポストに!画像
どろばーゆはA4版の封筒でポストに!

▲私は楽天で購入したのですが、注文してから5日目に、ポストインされていました。
納品書は入っていませんでした。
記録の欲しい方は、注文したときに送信されてくる「控え」を保管して置くといいです。

購入したどろばーゆ2とおまけ画像
購入した どろばーゆ2ヒントとおまけのフェイスマスク

▲同封されていたすべてをお見せしますね。

私はどろばーゆを2個注文したので、おまけのプラセンタフェイスマスクが1枚付いてきました。

フェイスマスクは、いろいろ種類があるそうですが、おまけなので選択はできません。

ネットは、1個の注文でも無料でサービスしてくれます。
ただ、私の場合は、数個持っているので、外しました。

 

どろばーゆ・表側画像
どろばーゆ・表側

▲どろばーゆは、日本製。
きれいな容器ですよね。
120g入りです。

どろばーゆには炭が入っているのでグレーですが、泡立てすると白に近い泡になります。

蓋は、ねじって開けますが、かなりきついです。
反面、蓋を締める時もしっかり閉まります。

どろばーゆは、お風呂に入りながら使わなければもったいないです。
泡がふんだんで、首筋や肩、胸、足裏も洗えちゃいます♪

 

どろばーゆ・裏側画像
どろばーゆ・裏側

▲どろばーゆの裏側は、成分と使い方が載っています。
主な成分を挙げてみますね。

どろばーゆあわ洗顔石鹸の主な6つの成分

  • 沖縄の泥
  • 炭(皮膚の汚れを吸着)
  • 豆乳発酵液
  • 馬油&馬プラセンタエキス
  • フルーツエキス
  • ハトムギ種エキス

全成分も表記されていますが、小さいので虫眼鏡が必要です。
あら、齢がバレてしまいますねw

 

A5版・thanks-card、おもて見開き
A5版・thanks-card、おもて見開き

▲thanks-cardが同封されていました。
製造発売元が明記されています。
上画像は、見開きにするとA5版です。

 

A5版・thanks-card、裏見開き
A5版・thanks-card、うら見開き

▲ thanks-cardの裏には、もちもち泡の作り方や洗顔方法が載っています。

さっそくモチモチ泡の立て方をご紹介しますね。

どろばーゆあわ洗顔石鹸のもちもち泡の立て方のコツ!

どろばーゆを泡立てた画像
どろばーゆを泡立てた図

▲ thanks-cardの左ページを見るとネットを使った泡の立て方が載っています。

もこもこ泡の立て方のコツは
泡立てネットを利用することです。

手のひらで泡立てるのはオススメできません。
泡立てるそばから泡がこぼれ落ちてしまうので絶対損です。

面倒でも、ネットで泡立てるときめ細かなもこもこ泡を実感できますよ。

まずは手をきれいに洗ってから。
泡立てネットにぬるま湯を含ませ軽く握って余分な水分をきります。

泡立てネットの中に、 どろばーゆ、使用する量の目安は、8mm押し出します。

私はお風呂で使うときは、8mmぐらい!
これは、どろばーゆのオススメの量ですけど・・・

洗面所で洗顔するときはこれより少なめ4mmほどにしています。

クシュクシュとネットを揉んで泡立てていきます。
ぬるま湯を少しずつ足してもOK。

泡を手に取り、下に向けても落ちないぐらいの固さが理想的です。
ほんとにキメの細かいもこもこ泡です。

どろばーゆあわ洗顔方法のコツ!

出典: thanks-card

▲洗うイメージはこんな感じです↑
画像は、 thanks-card から引用させていただきました。

どろばーゆで洗顔する前にしておくこと!
メイクはクレンジングで落としておくのがコツです


あとは、上図のように泡を肌の上で転がす感じで洗います。

決してゴシゴシしないように。

軽く、かるく、やさしくです!

すすぎは、しっかり。
すすぎ残しがないよう気をつけましょう。

洗い方は、LDK推奨とはちょっと違ってますけど
どちらも試してあなたに合った方法を見つけてくださいね。

おまけのプラセンタフェイスパック!

 

 おまけの フェイスマスク・表の画像
おまけの フェイスマスク・おもて

▲おまけの韓国製のフェイスマスクが入っていました。
韓国は美人が多い国、
これを使えば美人になれるかもですねw

 

 おまけの フェイスマスク・うらの画像
おまけの フェイスマスク・うら

▲ フェイスマスクのパッケージの裏側は、 フェイスマスクの使い方が載っています。
韓国語と英語のみの記載でした。
両方読めないので、イメージ画だけが頼りです><;

プラセンタが滴(したた)る フェイスマスク のようです。

 

ただ、販売店によってこのおまけがないこともあります。

どろばーゆあわ洗顔買ってよかった\(^o^)/

どろばーゆあわ洗顔、
買ってよかったところをご紹介しますね。

  • 洗い上がりはさっぱりしている
  • 決めの細かい泡立ちが気持ち良い
  • 継続して使いたい
  • 価格がプチプラ(同じタイプのどろあわわと比べると・・)

どろばーゆ泡洗顔の価格を比較!

それぞれの価格の違いが確認できます。

チェックしてみてくださいね。

created by Rinker
ピコモンテ・ジャパン
¥1,000 (2021/12/04 02:35:13時点 Amazon調べ-詳細)

 

ちなみに「どろばーゆ」より知名度の高い「どろあわわ」洗顔料もご紹介させていただきますね。

どろあわわ洗顔料ご紹介!

「どろあわわ」泡弾力UP!さらに優しく、さらにごっそり。

 

↑こちらは、すでに私も使っている高級感ただよう泥洗顔料、どろあわわの定期購入公式サイトです。

定期購入というと、ドキっとしますけど、いちいち注文しなくても届くので面倒じゃないところが私は好きです。

 

初回購入は「どろばーゆ」と変わらない程なので、試してみるのはチャンスです。

 

さいごに

どろばーゆあわ洗顔リアルレビュー&LDKのオススメ洗顔法をご紹介しました。


私はここ数年「どろあわわ」を使っていますが、ここにきて「どろばーゆ」にちょっと浮気!?

今回「どろばーゆ」を使ってみて比較ができたことは大きな収穫でした。

プチプラならどろばーゆ♪

高級感と洗い心地ならどろあわわ♪

 

洗顔後のサッパリ感はどちらも本当に気持ちがいい洗顔フォームです。


 

 


この記事に関連する記事一覧

この記事を書いた人

ひろ
ひろ

こんにちは ひろです。 ブログ歴6年を通してこよなく通販を愛しています。このブログでは主婦の立場から買って損しない通販商品や100均情報をご紹介しています。 趣味は手作りジュエリー、こちらはボチボチ、天然石で癒やされています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

トラックバックURL: 
 最近の投稿記事
 記事を書いた人

ひろ

ひろ

こんにちは ひろです。 ブログ歴6年を通してこよなく通販を愛しています。このブログでは主婦の立場から買って損しない通販商品や100均情報をご紹介しています。 趣味は手作りジュエリー、こちらはボチボチ、天然石で癒やされています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

  アーカイブ