ほぐせるグッズでLDKのおすすめは楽天のピンポイントヘルスケア!6選と口コミご紹介

ライフスタイル

ほぐせるグッズでLDKのおすすめは楽天のピンポイントヘルスケア!
6選まとめてご紹介します。


昨今は、自粛で家で仕事する機会が増えてきましたね。
家ではリラックスが当たり前でしたので、仕事でパソコンに向き合うとなるといつもと違い、やっぱり緊張!

そのうえ、仕事と、食事の支度と、子育てと・・・
時間の配分に疲れ果てちゃうのが悩みの種ですよね。

首すじや背中の傷み、肩こりが多くなっていませんか?
私は背中、痛くてつらいです。

LDKで紹介されたほぐせるグッズ!
家で仕事中にも使えちゃうという神グッスです。
LDK ✕ 楽天のコラボの6選と口コミをご紹介します。

楽天の人気ほぐしグッズランキングをご紹介!
面白いのは、「たらこ」。
え~ここに位置するの、って、

笑っちゃうとしたら、やっぱりほぐし系ですかねぇ!?

Check!

ほぐしグッズ人気ランキング【楽天】

ストレッチゴム「らくだ」DVD付き【販売店:選択できます】

▲こちらは、DVD付きDVDなしのお店が選択できます。

ヒルナンデスなどメディアでも話題になっているので、すでにご存知と思いますが、肩甲骨周りをほぐすのに最適なストレッチゴムになります。

ただ、丁寧に使い方を教えてくれるのがDVD。
体を痛めることなくストレッチができるのでオススメです。

それにゴム紐だから、丸めても小さくなるので持ち運びが楽です。

自宅でのパソコン作業中はもちろん、会社のデスクワークで、ちょいと取り出しても体のリフレッシュ。

WOW  気持ちいい!!
ってなります(^^)

アスリーターを育てるミズノ(mozuno)の製品。
ダイエット効果も期待できます。

ストレッチゴム「らくだ」の口コミ

・30歳、女性の方:強度はちょうどよい、ダンナには物足りないみたい。
体の筋が伸びてる感をスッゴク感じられる
・ バッグに入れても邪魔にならないので持ち運びが楽。
・ 首や背中や腰に湿布を7枚以上貼っていた生活から開放された。

楽天総合評価:4.33
5点満点のなか、こちらは高評価でした。

ストレッチオーラル【 販売店: 歯科医院専売品のデンタルフィト】

パソコンやスマホに集中していると顔の表情筋が凝ってくるのが分かりますよね。

凝り固まった表情筋を柔らかにほぐしてくれるのが、 ストレッチオーラル。
歯ブラシを使う要領で、口の内側から筋肉を鍛えます。

結果、リフトアップも期待できますし、
なにより、リンパが流れることでだ液がでるので口臭予防になります

・ほうれい線のアプローチの仕方
・口角へのアプローチの仕方
・唾液腺へのアプローチの仕方
など、上記画像バナーをクリックすると動画で見られます。

自宅でお風呂やテレビを見ているちょっとした時間に表情筋を鍛えることで女子力アップ\(^o^)/

あ、すみません。
いまどきは男性も使っているそうです。

こちらは歯医者さんが考案したものだけに、虫歯予防にもなります。

ストレッチオーラルを使われた方の口コミ!

・ 歯茎からのアプローチというのは目からウロコ 、ほうれい線が薄くなった気がする。
・ 指でやるより滑りやすく簡単 。
初日に顔の筋肉がほぐれた実感
・ ほうれい線にいいと聞いて買ったけど、使い方がわかりにくいのが難点 。

楽天総合評価:4.39
こちらもかなりの好評でした。

トゥグリッパー【 販売店: Healthy Life Sopport】 

こちらは、 ウオーキングドクター・ディユーク更家さんも推奨。

トゥグリッパーは、足の指に着けるだけで、足を刺激し、姿勢をまっすぐに補正する目的で作られ、体全体のバランスが安定します。

結果、足・腰・膝の負担を軽減し、足底筋が鍛えられ、健康なカラダへと導きます

女性のヒールの高いパンプスは、かっこいいですが、親指に付け根に力が入るので、外反母趾になりがちですよね。

このトゥグリッパーは、外反母趾の予防にもなりますし、すでになっている方にも症状の改善が期待できると整形外科の先生もオススメしています。

トゥグリッパーを使った方の口コミ

・装着して靴下を履いて靴を履くと慣れるまで少し足指かわ痛いですが、安定感が有る様に感じます 。
・ 想像より小さくて軟らかい。
・なんだか背中がスッと真っ直ぐに。
お腹もへこんで足のふくらはぎの後ろももピンと伸びる感じ
・慣れるまでパットの当たる関節部分が痛かったです。
・扁平足もマシになった気がします。
・足首も安定して歩きやすくなりました。
・つけた瞬間姿勢がよくなった。長時間つけると痛いのでウォーキングの時だけ使用して様子を見ます。

楽天総合評価は、 3.75でした。

口コミでは「着けると痛い」方が多かったですね。
足指の付け根は、ツボが集中しているところ。
つまんで見ただけでもイタッってなりますよね。

でも、その後は気持ちいいです^^

昔の人は健脚な人が多いというのも、下駄を履いて鼻緒で指の股を刺激してたから、と言われています。

ちなみに今は、鼻緒が痛くて下駄を履けない人が多いです。

評価は低いですが、
私は好きです♪

プロイデア コシレッチ【販売店:モノコーポレーション】

こちらは、腰ほぐしです。

腰や、肩甲骨にあてて、左右にカラダを動かすだけで、骨盤の真ん中にある仙骨を刺激し、血行を良くします。

1日3分で腰がすっきり!
家事や仕事の疲れにぴったりです。


会社では絶対できない健康管理。
家で仕事をしなくてはならない今こそ、仕事の能率を上げられます。

肩甲骨ほぐしにもなりますよ。
パソコンのマウスを握るのが辛いときは早めにケアしておくと腱鞘炎にならないですみます♪

プロイディア コシレッチを使った方の口コミ

・背中に当てると確かに気持ちがよい。
・使用後は腰が軽くなりますが、数時間後にはもとの状態に戻ります。
・椅子の背もたれに乗せて使っていて、腰痛がひどかったけど、満足
・背骨に歪みがあり肩の高さもかなり違っていたのに、肩の高さが同じくらいになっていたので背骨の歪みが小さくなったのかなと思います。
・足のツッパリがなくなったり数分で効果を感じていました。
・最初のうちは仙骨の下に入れた時痛かったけど、だんだん痛みはなくなってきました。
・毎日説明書にあるストレッチをしています。

楽天総合評価は、4.32でした。

ピーナッツストレッチボール【販売店:マシューアルケー楽天市場店】

こちらは、デスクワークしながらコリを解消!

テニスボール2個分の大きさで、2個くっついているのでピーナッツです。
ふくらはぎや、足裏などほぐしたい部分の置き、体重をかけます。

ツボを刺激し血行をよくします

素材はシリコン、大きさは6.5✕12.5cm。
自宅でも健康ケアはもちろん、会社のデスクワークにも足裏コロコロと。
疲れも半減します。

マッサージボール ピーナッツ型を使った方の口コミ

・安くても効果抜群
初めてマッサージボールを購入して使ってみました。
デスクワークしながらも使えてすごくよいです。

こちらは、口コミが少なかったので、総合評価には至りませんでした。

腹筋エクササイズ コアビーンズ【 販売店: ワイルドインポートマーケット】

こちらは、腹筋グッズ。

お家で仕事しているとつい間食が多くなり
結果、腹筋を鍛えなきゃって悩みますよね。

そんな悩みを解決してくれるのが、腹筋エクササイズコアビーンズ。
上に乗って、前後に揺らすだけで腹筋に効きます。

腹筋エクササイズ コアビーンズを使った方の口コミ

腰を前後に動かす事で腸も活発になる感じもあり。
・以前流行ったロデオマシーンのような感じがします。
・欲を言えば横にも動かす機能があると嬉しいかな?でも恐らく、前後に動かす事が大事なのかも知れません。
・YouTubeの、コアビーンズの正しい乗り方と3つのエクササイズを見ながら、つま先だけで支えて骨盤をゆらゆらするだけで、腹筋がプルプルします。
私にはかなりいい腹筋運動になってます 。

出典:Amazon(Amazon評価は5点満点中5)

楽天の口コミはなかったので、
Amazonで調べました。

Amazonでは高評価でしたね。

さいごに

ほぐせるグッズでLDKのおすすめは楽天のピンポイントヘルスケア!6選まとめてご紹介いたしました。

自粛でお自宅でお仕事しなくてはならないときのほぐせるグッズ、
世の中に沢山ありますが、
LDKが選んでくれると、安心しますよね。

気に入ったものをゲットしてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました