"> オリーブスマートイヤー集音器のデメリット&口コミや販売店ご紹介?
家電

オリーブスマートイヤー集音器のデメリット&口コミや販売店ご紹介?

目安時間 6分

オリーブスマートイヤー集音器のデメリットはスマートフォンがないと使えませんが装着時はオシャレなイヤホーンにしか見えないところが人気になっています。

ときどき「エッ」って、聞き返す場面も多くなってきたら、少し難聴気味、こんなときに役に立つのがオシャレな「オリーブスマートイヤー」です。

高性能な「スマート集音器」として注目を浴びている理由は、補聴器でもない、集音器でもない、新しいコンセプトのもと、会話やテレビのシーンなどを調整することができるからなんですね。

オフィスでもデートでもOK。
もちろん、あなたのご両親さまのプレゼントにも最適です。

ただ、こんな理想的なオリーブスマートイヤー集音器ですが、ほかにもデメリットもありますのでご購入前の参考にしていただけたらと思います。

 

 こちらをクリックすれば確認できます。

オリーブスマートイヤー集音器のデメリット&メリット

 
デメリット!
  • スマートフォンがないと使えない
    ただ、一度設定すればスマートフォンを接続していなくても同じ設定で使用できます。

  • 中度以上の難聴の方(特に50db以上の調整が必要な方)は、大きな声も聞こえづらい

と、主なデメリットは2つあります。

メリット!

 

  • スマートフォンのアプリ経由で、
    音を自分の好みに調整できる

  • 雑音除去システム搭載で人の声を
    はっきり聞くことができる

  • アプリ経由でTVモードや会話モードに切り替えられる

  • 音量調整は、オリーブ(本体)をタッチするだけで簡単に操作できる

  • オリーブを装着したままスマホの通話ができる

 

こうした細かな設定は、普通の集音器ではできないことで、オリーブスマートイヤーならではの特徴です。

では、オリーブスマートイヤー集音器について、もう少し詳しく説明していきます。

そもそもオリーブスマートイヤー集音器とは?

 

実は、俳優の高橋英樹さんも愛用していらっしゃる集音器です。
「これを付けると、人生変わるんじゃないかな」と絶賛されています。

実装したところをご覧になれば、お分かりと思いますが、デザインがシンプルでおしゃれなイヤフォンのようですよね。

外形からは集音器に見れないところが魅力です。

また、オリーブスマートイヤーは、以下のように充電ケースも含めて小さいので、持ち運びも簡単。シーンに合わせてお使いいだだけます。

 

オリーブ本体
外形寸法: 奥行き23✕幅20✕高さ22mm
重さ:7g

充電ケース
外形寸法:奥行き38✕幅38✕高さ26mm
重さ:21g

 

パワー
最大7時間連続使用可能(充電ケースでさらに7時間✕2回分充電可能)

 

互換性など
Oliveアプリ&ファームウエア
Android&iOSスマートフォン

■カラーバリエーション
White(白)&Black(黒)

 

【引用元】楽天 

 

 

オリーブスマートイヤーを購入された方の口コミ!

やや不満!

・使い慣れず聞き取りにくい
・アプリのせいか、周波数を変更しても、そのデータが違うパーセンテージで記憶されてしまう
・ノイズキャンセリングしても、通常常に空気?の音が聞こえる
長時間使用していると耳が痛くなってくる
・タッチスイッチの為不意に触ると切り替わる。

 

 

満足!

・期待以上
・聴こえやすい
・操作な簡単、 説明書通りにやればスムーズでペアリングまでできる
・使い方はCDが同梱されている
実際に使うときには自分の耳に合わせた健康診断でやるような耳のテストがあり、その後は自動的に調整される
・マニュアルで音域の調整も細かくできる
雑音が少なく、人の声が良く聞こえるので、価格以上の性能
・思ったよりコンパクト
・周波数毎に調整できる
・充電式なので手間がかからない。
・携帯電話で操作、バッテリー残量確認などできる。
・集音器としても、ワイヤレスイヤフォンとしても使えるので便利

【参考】楽天みんなのレビューより

楽天総合評価は、3.89でした。

なお、オリーブスマートイヤーは、2020.5.29現在、楽天ランキングでは2位を獲得しています。

オリーブスマートイヤーの販売店はこちら!

集音器として♪

ワイヤレスイヤフォンとして♪

人生が変わる集音器はこちらです。

さいごに

オリーブスマートイヤー集音器のデメリット&口コミや販売店をお知らせしました。

オリーブスマートイヤーのデメリットでお伝えしたように使えない方もいらっしゃるのは残念ですが、スマホで簡単に調整できるのが今までにないタイプの集音器です。

補聴器との中間にあるような集音器♪
充電ケースに入れても小さく、携帯しやすいのです。

オリーブスマートイヤーは、ご本人様はもちろん
ご両親さまへのプレゼントにも、喜ばれることでしょう♪

 

 

 


この記事を書いた人

ひろ
ひろ

こんにちは ひろです。 ブログ歴6年を通してこよなく通販を愛しています。このブログでは主婦の立場から買って損しない通販商品や100均情報をご紹介しています。 趣味は手作りジュエリー、こちらはボチボチ、天然石で癒やされています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

トラックバックURL: 
 最近の投稿記事
 記事を書いた人

ひろ

ひろ

こんにちは ひろです。 ブログ歴6年を通してこよなく通販を愛しています。このブログでは主婦の立場から買って損しない通販商品や100均情報をご紹介しています。 趣味は手作りジュエリー、こちらはボチボチ、天然石で癒やされています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

  アーカイブ