電車に忘れ物したときの見つかる確率を高める方法NHKBS1のこれ

電車に忘れ物したときの見つかる確率を高める方法はNHKBS1のこれ!

NHK BS1の東京オリパラ団の番組をご覧になりましたか?
マモリオmamorio のタグが紹介されていましたね。

これは、電車に忘れ物をした男性が、
飯田橋駅の紛失窓口でご自分の高級カメラを受け取ったという超ラッキーなお話しでした。

てか、東京オリパラを見据えて
忘れ物、落とし物をしたときはこんな方法も
あるよ、という話題でした。

私も電車に置き忘れた経験があり、
そのときは見つからなくて泣く泣く諦めました。

今は、こんな見つけ方ができるなんて・・・

と思い、調べて見たところ、
楽天で人気の商品でしたので、
「なくすをなくす」タグをご紹介します。

マモリオmamorio のタグとは?【販売店:レアリーク

こちらが、スマートフォン・携帯用アクセサリー部門で第1位を獲得しています。
(楽天デイリーランキング2018.10.16)

電車に忘れ物したときの見つかる確率を上げる方法は、このタグ
マモリオmamorio といいます。

スマートフォンに
MAMORIOアプリをダウンロードしてMAMORIOを登録し、
あなたの大切なモノに取り付けるだけでご利用になれます。

MAMORIOの特徴

主な特徴3つをお伝えしますね。

・紛失防止タグアラート

MAMORIOをつけた大切なモノがあなたの手元から離れると、スマホに通知が届きます。

最後に手元にあった場所と時間を確認できます。
いつどこで置き忘れたのかが一目でわかります!

・みんなでさがすクラウドトラッキング機能

MAMORIOの最大の特徴は、mamorioアプリを入れているユーザー同士で協力して落し物を探すこの機能です。

紛失時にみんなでさがす機能をオンにすると、他のユーザーが紛失したMAMORIOとすれ違った際、その場所を持ち主だけにお知らせします。

・駅や落とし物センターに届いたら通知してくれる!

鉄道やバス、商業施設のお忘れ物センターにMAMORIO社独自のアンテナを設置してあります。

お忘れ物センターにMAMORIOの入った大切なモノが届くと持ち主だけに届いた場所をお知らせてくれます。

たとえば、
東京メトロ、相模鉄道・バス、小田急電鉄、京王電鉄、京急電鉄。京成電鉄、西武鉄道、東武鉄道、都営交通・バス、江ノ電、南海電鉄、横浜市営地下鉄、京都丹後鉄道、横浜高島屋、テレビ朝日などなど、随時拡大中です。

私が観たNHKBS1のオリパラ団の放映は、まさにこれ!
飯田橋駅の紛失窓口での忘れ物が戻った感動のシーンでした。

また、安心プランというオプションもあります。
たとえば、バッグが紛失・盗難された場合、費用を補償してくれます。(※3万円まで)

MAMORIOのデメリット

賢いMAMORIOですが、デメリットもありますのでお伝えします。

「みんなでさがすクラウドトラッキング機能」をご紹介しましたよね。
これは、みんながスマホにMAMORIOアプリを入れている状態で叶います。

なので、都会では容易に叶うことでも過疎の村では良さが発揮できないことが多いです。

さらに、ランニングコストがかかります

タグの寿命が約1年で電池が切れます。
自分では電池交換できないので、有料で(1,750円)かかります。

ただ、これをケチって、大事なものをなくすリスクを考えれば「本末転倒だ」だといわれそうですけどね。

mamorio のメリット


mamorio は、デメリットもありますが、
安心を買うという点が最大のメリットですね。

H 35.5mm x W19mm x D3.4mm と、とても小さいタグなんですね。
重さも3gと軽いです。

お財布のポケットに入れても嵩張りませんし、

カギのような小さいものに取り付けても邪魔にならずに、かえっておしゃれです。
グッドデザイン賞を受けているだけあってクールです^^♪

カバンに、
リュックに、
ハンドバッグに
カメラにと

大事なものに取り付けてみてくださいね。

MAMORIOのご購入情報

MAMORIOのご購入情報をお伝えします。

■スペック
寸法: H 35.5mm x W19mm x D3.4mm
通信方式: Bluetooth4.0(Bluetooth Low Energy)
重量: 3.0g
有効距離: 約30m
電池寿命: 平均8〜10ヶ月
電池:リチウム電池(電池交換不可、電池交換プログラムあり/有償)
カラーバリエーション:4色(BLACK、RED、BLUE、YELLOW)

▼あなたの大事なものを守る「なくすをなくす」忘れ物防止タグはこちらです▼

まとめ

電車に忘れ物したときの見つかる確率を高める方法NHKBS1のこれ!
をお伝えしました。

NHK BS1の東京オリパラ団の番組をご覧になられた方も多いと思います。
マモリオmamorio のタグがすごく印象に残ったのではありませんか?

今、楽天やアマゾンで大人気のマモリオmamorioのタグ。
大事なものを見つけることができてありがたいですね。

私の電車での置き忘れは
うとうとしていたら、下車駅だったので、あわてて飛び降りてしまいました。
網棚に大事なカバンを置いたまま・・・

もう何年も前のことなのに、未だに悔しくて、悔しくって。

こんな思いをしたくない方のお役に立てば幸いです。

■ ■ 関 連 商 品 ■ ■

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする