羽毛掛け布団ホワイトダックダウン93%人気の通販。特徴と口コミは

寒い日は、身も心も冷たくなりがちですよね。
こんな日はあたたかな布団が恋しいです。
ふんわり、かる~い暖かな羽毛掛け布団なら冷えた体が温まり、快眠にピッタリでは!?
でも、いざ購入するとなるとたくさんありすぎて何を選んだらよいか迷いますよね。

そこで、通販で人気の羽毛掛け布団をご紹介します。
こればかりでない超お買い得情報満載です。ご購入の参考にしてくださいね。

人気の掛け布団は、楽天ランキングでも見れます。

Check! >> 掛け布団人気ランキング【楽天】

羽毛掛け布団ホワイトダックダウン93%通販 【販売店:タンスのゲンDESIGN THE FUTURE】

https://item.rakuten.co.jp/tansu/10119003/
こちらの商品は、販売累計数シリーズ60000枚以上を売り上げた人気の羽毛掛け布団です。
↓ ↓ ↓
詳細はこちらからご覧いただけます。

今回ご紹介の羽毛掛け布団とは?

日本製 羽掛け布団 ホワイト ダック ダウン93%というものです。

掛け布団と注意しないと読み違えてしまいそうですね。

羽毛と羽根の違いは、
羽毛布団も羽根布団も中綿は、ダウンとフェザーでできています。
布団はダウンを50%以上使った布団のこと。

フェザーを50%以上使ったものを羽布団と呼びます。
ダウンとフェザーが含まれる割合により呼び名が違ってくるのです。

では、ダウンとはどんなものなのでしょうか?

そもそもダウンとは?

ダウンとは、水鳥の胸部から採れる羽毛のことです。
羽軸がなくふわふわとしており。ちょうどたタンポポ種子のわた毛のよう。
空気をたくさん含んでいて、軽いのに保温性が高いです。

そして、このダウンの質と
フェザーに対してどれくらい多くダウンを含んでいるかで羽毛布団の品質が決まってきます。

つまり、これらを合わせるとダウン93%というのは、品質がよいことがお分かりいただけるとおもいます。

また、販売ページを見ると400dpという単位が多くでてきますよね。
こちらも品質を表わす単位です。

400dpとは

400は16.5cm以上、dpはダウンパワーの意味です。
ダウンパワーとは、羽毛がどれだけふわふわしているか、弾力性どれほどかを数値化したものです。
dp(㎝3/g)の記号を使います。
このダウンパワーの数値が高いほど、優れた保温性も持つとされています。

ダウンパワーとは、そのはわー4クラスに分けられています。
・430dp以上  プレミアム
・400dp以上  高級
・350dp以上  中級
・300dp以上  低級
今回ご紹介の羽毛掛け布団は上から2番目の高級に分類された商品となります。

それでは、特徴を見てみましょう。
実は、羽毛って無臭ではないというデメリットがあります。
ですが、メリットはそれ以上にあります。
以下、主な特徴4つをお伝えします。

羽毛掛け布団ダックダウン93%使用の特徴

特徴1布団表布の種類が豊富
無地ならベージュ、チェリーピンク、ブラウン
模様柄なら花柄(ピンク、ブルー)、キカ柄(ピンク、ブルー)全7色
カラーバリエーションが豊富なので、お好きな柄がお選びいただけます。
特徴2消臭、抗菌加工されています。
消臭のほか、花粉やダニ、ハウスダストに反応して無害化が長持ちするよう加工されています。

アレルギー抗菌効果も長持ちします。
アレルギーの方には、ぴったり、安心しておやすみになれますね。

それに、アレルギーのあるお子さんが、
ママのベッドでお昼寝なんていうときにも安心です。

特徴3羽毛掛け布団の保証期間
メーカー保証として7年間の保証付きです。
保証は、普通は1年、長くて3年が主流です。
それなのに、7年間は長い!
ありがたい保証ですね。
特徴4リフォーム券が付いています。

リフォーム券がなんと8,000円。
これもびっくりですね。

羽毛布団を干したときに何かにひっかかってかぎ裂きができたり、
汗で襟の部分が汚れたりします。

こんなとき助かるのがリフォーム券!
新品同様になったら感動しますね。

羽根掛け布団ホワイトダックダウン93%の口コミ

買ってよかった!
羽の量…正直ぎっしりとは詰まってはいません。
開封したては写真より薄かったです。
でも動画の通り空気を送り込みしたら写真の通りふっくらとします。
中身が詰まっていないので軽い、なのに前につかっていた物より格段に温かいです。
羽毛布団特有の匂いがします。家族は匂いは分からないと言ってます。

こちらの方も買ってよかった!
商品が届いたのが雨の日だったからか…においが気になりました。
そうそう!ネットで干す前に布団を押し潰して中の空気を一度出してから、干すといい。
と見たのでそれも実践しました。
すると2日で全く匂わなくなりました!
羽毛布団で最初、におうのはよくある事みたいですね。でもしっかり干せば何の問題もありません!
羽毛もふわふわ!厚みもしっかり!暖かさもしっかり!
買ってよかったです!

ご購入方法

こちらをクリックすれば販売ページに飛びます。
↓ ↓ ↓」

まとめ

羽毛掛け布団ホワイトダックダウン93%の情報をお伝えしました。
どれにしようか迷うほどたくさんありますが、
お気に入りの一つに参考になればうれしいです。

= = = 関 連 商 品 = = =

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする