IKSTAR座布団購入レビュー。お尻が痛い坐骨神経痛にはどう?

ちょっと恥ずかしいお話しなんですが、突然お尻が痛くて椅子にも座布団にも座っていられなるような坐骨神経痛になりました。痛みに耐えかねてIKSTAR座布団を購入。使った感想をレビューしています。ご購入をお考えに方の参考になれば幸いです。

痛さを軽減しようと思い、座布団クッションを探しました。
それが楽天ランキングのこちらです。
Check! >> 座布団クッション人気タンキング【楽天】

IKSTAR座布団購入・レビュー

こちらが私の坐骨の痛み(坐骨神経痛)に耐えかねて見つけたIKSTAR座布団の通販サイトです。

結論は、買ってよかった!

わたしの坐骨神経痛には、買ってよかったです。

また、オフィスや自宅でもパソコンに向かうときがあるので、脚を組む癖、背中を丸める癖が段々と改善されそうで、私にはラッキーな買い物でした♪

それは、

注文して中1日で届きました。
届いたときは、小さかったので注文を間違えたかな思ってしまいました。

↓↓ だって、23cm×40cmしかなかったのですよ。


最初のビニールをはずすとダンボールにくるまれて、

IKSTAR座布団が、二つ折りに。

取り出すのが大変なほどぎゅうぎゅう詰めに入っていました。

二つ折りなら安心と安堵!!
大きい私のお尻でも大丈夫そうですwww

ここは、丁寧にダンボールを取り除きました。

ワンポイントアドバイス

癇癪おこしてナイフなど鋭利な刃物を使うとIKSTAR座布団を傷つけるかもです。

↓↓ ダンボールを取り除くと・・・


↓いよいよ本体が・・・ 説明書も一緒にです。
期待が高まります!!!


↓↓ 自宅デスクワークの椅子にぴったりでした。

IKSTAR座布団を使うまで

今思うと私の場合太ももがビリビリしたり、
手がしびれたりするのは、7~8年も前からだったと思います。

もっと早く医者にかかっていたら
こんな痛みを経験しなくてよかったかなぁ、なんて、タラレバですが・・・
この痛みは強烈です。

デスクワークでも、
食卓テーブルでも、
ソファーでも
座ると飛び上がるほど痛くて、痛くて座っていられないんですよ^^;

立ってパソコン入力を試みましたが
今度は疲れて、疲れて。

2日ほど湿布で我慢してたけど、埒があかないので、
ついに病院へ。

処方箋は、

痛み止め:リリカOD錠25mg

(痛み止めの薬ですが、猛烈な睡魔に襲われて四苦八苦するのに、効き目は悪い感じです)

リハビリ:腰椎牽引18kg 10分

干渉波 10分

水圧マッサージ 20分

以上、2週間経過。

まだ長時間座っていることはできませんが
ようやく座れるようになりました。

IKSTAR座布団を使ってみました!

IKSTAR座布団の使用期間はまだ1週間ですが、
痛みはだいぶ改善されました。

骨盤サポート効果機能体感!

こちらのIKSTAR座布団は
前が低く、お尻側が高くなっています。
座ると重心がやや前のめりになります。

これが人間工学に基づいた設計らしいです。

なので、私のような癖の人には、
脚を組むと辛いです。
背中をピンとすると辛いです。

座り心地

座り心地は、いいです。
これなら、車の運転時やオフィスで、人気という理由がわかります。

ただ、座る面のメッシュ素材は、堅い感じです。
ふわふわに座布団になれていると、硬さが気になることもあります。

お○たの蒸れがどこまで改善されるかについては、
この夏の猛暑つづきの1週間では、完全にとは言えないまでもかなりの効果はありました。

汗っかきに方にはオススメですよ^^♪

さいごに

今度のことで姿勢がいかに大切か知ることが出来ました。

この際、猫背になったり、脚を組む習慣から抜けだそうと思います。

自分の具合が悪いときはなかなか買い物で出かけられません。
そんなときは通販って本当に便利だなってあらためて思いました。

= = = 関 連 商 品 = = =