IKSTAR座布団クッション※腰痛や坐骨痛のヘルスケアならコレ!

腰痛や坐骨の痛みは長時間デスクワークする人にとっては、とてもつらい症状ですよね。こんなときに役に立つのがIKSTAR座布団クッション椅子用です。人間工学に基づいて作られているこのクッション、特徴や口コミを調べましたのでご紹介します。ご購入前にぜひ参考にしてみてくださいね。

座布団クッションの人気ランキングはこちらからも見れます。
Check! >> 座布団クッション人気ランキング【楽天】

IKSTAR座布団クッションとは

販売店:暮らし用品のアイケイスター

こちらが楽天ランキング上半期TOPにとどまり続けているIKSTAR座布団。
人間工学に基づいた設計で、坐骨の痛みや腰痛など気にせず快適な座り心地を実現する低反発クッションです。
PCなどのデスクワークはもちろん、自動車に、ダイニングチェアに、車椅子にと、長時間座っている場合にピッタリですね。

人間工学に基づいたとは、人間が可能な限り自然な動きや状態で使えるように物や環境を設計し、実際のデザインに活かす学問である。また、人間工学の考えに基づいて設計された物の例としては、負担がかかりにくい椅子や、使用者の高さによってキーボードの高さを調節できるトレイがある机、長時間筆記しても疲れにくいシャープなどがある。(出典:WiKi)

人間工学って、どんなことなのかな、って思ったので調べて見ました。
レッキとした学問だったんですね。

IKSTAR座布団クッションの特徴

特徴を販売ページから調べてみました。
主な特徴3つをお伝えします。

  • U字型につくられている!
    蒸れを防ぎ、痔の改善や前立腺炎、産後回復に役立ちます。
  • 前に傾斜がついている!
    太ももへの圧迫感を軽減し、血行を促進するので高血圧、新陳代謝不良、不眠に役立ちます。
  • 両側が弧線形状の設計になっている!
    お尻、尾椎の圧力を吸収し、体圧を分散するので、椎間板ヘルニアと骨増殖症などの疾患の防止に役立ちます。

IKSTAR座布団クッションのデメリット

本体部の低反発クッション(ウレタン)は、洗濯できないといいます。
長く使っていると洗濯したいところですが、デメリットがあるとすればここでしょう。

でもカバーは洗濯可能ですから、いつも清潔に使用することができますね^^♪

IKSTAR座布団クッションのメリット

腰痛や坐骨の痛みなどが改善されるとは、とても魅力的な商品と思いました。

それに

椅子の座りっぱなしで長い時間仕事をしているとオ○タ付近が汗で蒸れますよね。
それが改善されるなんてうれしいことです。

IKSTAR座布団クッションの口コミ

IKSTAR座布団クッションを
ご購入された皆さまによる「口コミ情報」をご紹介します。

商品の特徴やリアルな感想など、
ぜひご購入前の参考情報としてチェックしてみてください。

★夫にプレゼントで購入
ソフトウェア開発の仕事をやっていますので、毎日に座り時間が多いです。
1週間使ってみたですが、腰とお尻の痛みが軽減されたと言ってくれました。
購入してよかったです。
★注文日より2日で到着。梱包状態も、非常に頑丈。商品は高級感がありました。
★凄く快適!長時間座っていても快適
私は、仕事が、デスクワーク中心の為、長時間座りっぱなしです。
背中や、腰、お尻が、痛くなり非常に辛かったので、このクッションを購入、座りごこちが、凄くよいです。腰の負担も軽減され、今は、痛みも、ほとんどありません。
★カバーが、メッシュになってるのは、非常に助かります。汗かきの私は、夏場は、お恥ずかしい話、椅子と、お尻の間は、いつも、汗びっしょりになるんですが、メッシュの通気性なのか、お尻に汗をかくことがなくなりました。
私としては、久々によい商品と出会いました。
腰痛や、姿勢の悪い人にオススメですね。
★坐骨神経痛になり、歩くのがやっとの状態に…。
事務職でずっと座って仕事をしているため、
骨盤矯正出来るクッションが欲しくて購入しました。
今日、初めて使用してみましたが、座り心地は良い感じです。
少しでも状態が良くなれば良いのですが。
★快適です。
事務所の椅子の上に置いています。
今の椅子は少し硬めでお尻が痛かったです。
姿勢がよくなる ブラックを1個買いましたが、
ぴったりフィットしますので、優しく私のお尻を守ってくれて、
すこーし姿勢もよくなります。


こんな口コミもありました。

★普通のクッションだった。
PCで仕事しているので、昼間はすっと座っているが特にいいとも思わない。
姿勢も正せるとか?それも感じない。
腰、背中が痛くなってくるので 改善されたとはおもわない。

と。総合評価は4.65と、効果を感じない方がいる一方、評価4.65とは買ってよかったという高い評価でした。

IKSTAR>座布団クッションの購入ガイド

価格:3,980円(税込み)
送料:無料(但し、離島、鹿児島県、沖縄県は送料がかかるときがあります)
カラー:ネイビーとブラックの2色からお選びいただけます。

さいごに

IKSTAR座布団クッションをご紹介させていただきました。

人間工学に基づいて開発されたというこの座布団クッションですが
素材は低反発のウレタン!!

この低反発ウレタンって、
宇宙飛行士の体の負担を軽減するためにNASAが作った緩衝材だそうですね。

腰痛、坐骨神経痛など、薬を飲んでも
すぐ治るものではないだけにNASAの技術なら安心!
痛みが軽減するなら使って見るのもオススメです。

= = = 関 連 商 品 = = =