ライフスタイル

アルクの2000語えいご絵じてんが人気※手ごたえありの知育玩具!

目安時間 8分

子どもにとってよかろうと買い与えた高額知育玩具が、すぐに飽きてがっかり! ということはよくあることですよね。その点、『アルク2000語えいご絵じてん』はロングセラー、飽きないうえに手ごたえありの知育玩具として人気です。販売先や口コミ・特徴、どんなことができるかなどお伝えしていきます。

こどもの英会話教材のランキングを見てみよう!

子どもってホントに正直! 興味のないものには見向きもしませんね。

そうかと言って2020年から小学5年生の英語が教科と決定している以上、放っておくわけにもいかず悩みます。

実は、そんな悩んでいるママ、パパがよく利用するランキングサイトがあるんです。

口コミなども調べられますしね。

 

それがこちらのランキング!!!
▼ ▼ ▼
Check! >> 子どもの英語教材人気ランキング【楽天】

『アルク2000語えいご絵じてん』ご紹介

『アルク2000語絵じてん』は、
ランキングでもご覧のように上位を占めている人気っぷりです。

使いやすくパワーアップして再入荷しています。

 

created by Rinker
¥1,320 (2021/12/04 08:13:10時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

 

お値段にかなりの差がありますが、

オススメは音がでるペンタッチのほうです。

『アルク2000語えいご絵じてん』の概要

 

  1. A4版 書籍 えいご絵じてん(208ページ)1冊
  2. A4版 別冊 音声スクリプ ( 56ページ)1冊
  3. 音がでるペン(全長16cm、テスト用電池単4×2本入り)1本

の3点セットで構成されている子ども向け英語絵辞典です。
音が出るペンで文字をタッチするだけで、12歳までに身につけたい語彙2000語を覚えることができます。

アルク2000語えいご絵じてんの特徴3つ

主な特徴を3つほどお伝えします。

 

Point1 >> 遊び感覚で効率よく記憶

絵じてんからは、ワクワクするイラストが~~
ペンからは、2800種類の音声が~~と、

タッチしてすぐに音声がと、視覚と聴覚に働きかけ遊びながら効率よく2000語が記憶されていきます。

 

Point2 >> ネイティブの日常英会話に触れることができる

舞台はアメリカ中西部。
英語圏の子どもたちのネイティブな日常英会話に触れることによって、ジャパニースイングリッシュとは異なる本格的なネイティブ・イングリッシュに早い段階から触れることができます。

 

Point3 >> ひとりで遊べる

音のでるペンは、操作が簡単なので、一人でも遊べるので安心です。

アルク2000語えいご絵じてんのデメリット

絵にタッチしても音がでないです。と口コミにありました。

解決策は、絵では無く文字をなぞれば解決します。

アルク2000語えいご絵じてんのメリット

アルク2000語えいご絵じてんのメリット
絵辞典というだけあって
分からないところが調べられるところがいいですね。

勉強は、すべてがわからないところからの出発なので
この習慣がつけば、しめたものです。

わからないことが、すぐ解決すればどんどん力がついてきます。

この絵辞典の一番のメリットは、ひとりで解決する力の小さな芽をつくること。

 

大事な大事な役目たどおもいました。

アルク2000語絵えいごじてんの口コミ

  • 小学2年の息子さんに:すでに英語の授業があるが、知らない単語があるので購入した。
  • 5歳になる娘さんに:英語の意味がわからなくても、各ページの下にその単語に対応する日本語をペンでなぞって教えてくれる箇所がある
  • 3歳の子に:歌が気に入ったようでさっそく歌っています。
  • ちょっと残念なところ:クイズに正解しても反応がないこと。
  • 単語の量のみならず、音楽がかかったり、日本語訳もついていたりと、親がそばにいなくても年中さん以上なら一人で遊べます。
  • 日にちの読み方などは辞典としては十分です。
  • ペンの接触が難しいかな。音の出づらい時が多いです。

 

と、楽天の総合評価は4.08と、クイズの正解やペンの使い方に不満はありながらも5点満点のうち4以上の高評価でした。

アルク2000語えいご絵じてんのご購入情報

ペンタッチは

こちらからご購入できます。

 

まとめ

『アルク2000語えいご絵じてん』をご紹介しました。

英語が社内公用語になっている会社もあるなか、子どもの英語授業が「遅すぎだ!」という意見もありますね。

それほど英語に無関心ではいられなくなりました。

 

今回ご紹介した『アルク2000語えいご絵じてん』で、英語が自然と好きになったらいいですね。♬

= = = 関連商品 = = =
▼ ▼ ▼

 

 


この記事を書いた人

ひろ
ひろ

こんにちは ひろです。 ブログ歴6年を通してこよなく通販を愛しています。このブログでは主婦の立場から買って損しない通販商品や100均情報をご紹介しています。 趣味は手作りジュエリー、こちらはボチボチ、天然石で癒やされています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

トラックバックURL: 
 最近の投稿記事
 記事を書いた人

ひろ

ひろ

こんにちは ひろです。 ブログ歴6年を通してこよなく通販を愛しています。このブログでは主婦の立場から買って損しない通販商品や100均情報をご紹介しています。 趣味は手作りジュエリー、こちらはボチボチ、天然石で癒やされています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

  アーカイブ