置き型ドライヤーアイリスオーヤマ口コミ※45℃の低温が髪を守る!

ドライヤーでのダメージヘアーでお困りではないですか? アイリスオーヤマの置き型ドライヤーは45℃の低温で優しく髪を乾かすので、髪にダメージを与えにくく、艷やかな髪を取り戻すと人気です。置き型タイプのハンズフリーなことも両手が使えて便利です。口コミを調べて見ましたのでご紹介します。

普通のドライヤーの温度は60℃くらい。

だから、早く乾きます。

でも、どうですか? 
髪が痛みやすいし、静電気も起きやすいでしょう?

今回ご紹介のドライヤーの温度は45℃。

ちょっと乾きにくいかも、って心配ですよね。

でも、ご安心ください。

大きな口から大風量。なので乾きが早いです。
それより、なにより低温は髪を優しく守り、マイナスイオンが静電気を抑えます。

アイリスオーヤマ置き型ドライヤーの口コミ
【販売店:わくわく堂】

購入して良かった!

  • 髪の毛が多くて なかなか乾かないので このドライヤーに当たりながら 他のドライヤーも使い 2台で乾かしています。
  • 風量はドライヤーのLOW位で あまりパワーはないです。
  • 音は普通のドライヤーより静かです。
  • 買って正解、置けるって結構いい。
  • 持っても使えるし、便利。

母へのプレゼントに

  • 腕が上がらないという母へ「母の日」のプレゼントとして購入。とても喜んでもらえました!
  • 母が通常のドライヤーでは腕がだるいと言っていたので、音も静かで腕が楽になったと喜んでおります。

ちょっと残念!

  • ハンズフリーでいいですが、風量弱く1200Wとは思えない乾かす時間はかかります。
    夏はいいけど、冬はきついですかね。
    クルクルドライヤーヘッド外して使った方がいいくらいです。

と、総合評価4.43という高評価でした。


美容院の先生に聞いてみました

口コミで風量が弱いとのこと。気になりますよね。

置き型ドライヤーアイリスオオヤマは、1200W。美容院で使っていたのは、同じ1200W(ワット)、なのに、なぜ弱いと感じるの?

って質問しました。

風量とW(ワット)は別とのこと。
アイリスオーヤマのドライヤーは美容院で使っているドライヤーの3倍ぐらい大きい口径。
風の出るところの口径が大きいから。風量が弱く感じるそうです。

口を細くつぼめて息を吐くと勢いよく息が出てくるし、口を大きく開けて息を吐くとそれほど強くない。風量はこの差だったんです。

「これが、髪を守るにつながっているようだね。」と

ちなみに、ドライヤーは、ワット数(熱量)が重要。美容院で使っているものと同じ1200Wなら、問題はないはず。とのことでした。

口コミの方が、風量が弱いと感じたことは正解でしたね。^^

置き型ドライヤーアイリスオーヤマの基本情報

■電  源 AC100V(50/60Hz共通)
■消費電力 1200W(TURBO)
■風  量 1.6m3/分(TURBO、ノズルなし)
■角度調整 4段階(上下調整)
■運転モード TURBO・SET・COLD
■コードの長さ 1.6m
■商品サイズ 幅約12×奥行約21.4×高さ約19.3cm
■重  量 約665g
■材  質 ABS・金属(鉄・電熱線)・PC・マイカ板
■カラー パールピンク・パールブルー・シャンパンゴールド
(販売ページより)

置き型ドライヤーアイリスオーヤマのデメリットはあるの?

テーブルや机のような台がないと使いづらいです。

後ろ髪を乾かすときは、後ろ向きにならなければならないこと。

当たり前ですが、自分の向きだったり

ドライヤーの向きだったり、と位置を変えなければならないので面倒と感じる方もいるかもです。

置き型ドライヤーアイリスオーヤマのメリット

置き型ドライヤーの主なメリット3つお伝えしておきます。

◆低温ドライなので、髪のダメージを抑え、髪を守ることができます!

◆「ながら~~」で 楽 できます!

テレビを観ながら~~

雑誌を読みながら~~

ラインしながら~~

両手が使えるってもう快感ですね!!

◆置き型なので疲れ知らずです!
ショートでも片手でドライヤーを持つことは、意外に疲れます。
ましてロン毛やミディアムでは長時間。疲れの悩みが解消されます。

置き型ドライヤーアイリスオーヤマ。オススメは?


◆わんちゃんのケアにも! 低温の優しい風がワンちゃんを傷つけません。

お買い物情報

送料ですが、5000円以上が無料になります。
レヴューを書いて300円GETできます。

まとめ

置き型ドライヤーアイリスオーヤマのご紹介をしました。
軽いドライヤーでも持つのがきつかったり、

ちょうど買い替えの時期だったりしたときは
参考にしていただければ幸いです。

= = = 関連商品 = = =