カラーバターおすすめは断然エンシェールズ!染めてみた人の口コミ&使う量や放置時間まとめ

ファッション

カラーバターおすすめは断然エンシェールズ!
染めてみた人の口コミ&使う量や放置時間をまとめましてのでご紹介します。

数あるカラーバターの中でもおすすめなのはエンシェールズ、美ST、Sweet、KARAなどの雑誌でも紹介されるほどの人気ぶりです。

カラーとトリートメントが同時に出来るので傷んだ髪を補修しながらキレイに染まります。
染めてみた人の口コミを調べてみましたのでご紹介します。

人気のカラーバターですがランキングからも見られます。
Check!>>人気のカラーバター 楽天ランキングはこちら!

エンシェールズの口コミ(店舗:ベリーズコスメ)

こちらが美ST、Sweet、KARA、macaronなど雑誌やフジテレビ「バイキング」にも紹介されている人気のエンシェールズです。
楽天ランキングでも上位をキープしています。

エンシェールズを染めてみた人の口コミ

  • 925シルバーを購入
    地毛に白髪が多く白髪には入らないと記載されていますがしっかりキレイに白髪にも入りました!
    オレンジっぽい金髪が落ち着いたアッシュ系の色になました。
    地毛になるまでこれだとダメージなく、キレイに過ごせます♪
  • 925シルバー購入
    ベースは11トーンのハイライト入り。以前プラチナシルバーを試してみたものの変化なし。シルバー925はちゃんとトーンダウンしてアッシュグレーっぽい色になりました。ちなみに乾いた髪に塗って30分程放置してシャンプーしました。
  • ベイピーピンク購入
    ブリーチ一回の茶色と黄色の間くらいの髪に使用。塗って一時間半放置。元の髪色の影響で赤っぽいピンクになりましたがすごく綺麗で大満足です。使いやすいし、においも気にならない、髪も傷んでない、それに安価!
    他の色も試したいのでまた購入します。
  • アッシュミルクティーを購入
    ホワイトブリーチした後、アッシュミルクティーで10分放置。綺麗に染まりました!! ツヤもでて最高です!!!!
  • リピートです!
    以前はベイビーピンクを購入したのですが、今度はグリーンに挑戦!
    素手で塗って体を洗って、湯船に浸かっている10分程度の放置でしっかり着色!しかも手は許容範囲の色写り!ブリーチした髪の毛もダークになりすぎず満足です!
  • ダークシルバー購入。
    ブリーチ2回、ヘアカラー2回した髪に使用。かなり黄色い金髪で白髪もところどころあります。乾いた髪にトリートメントでのばしながら塗りたくってお風呂入って30分ほど放置キレイな濃いアッシュブラウンに染まりました。
    汗をかなりかく方ですが、日中は髪から色付きの水が落ちるようなことはありませんでした。
    白髪のところはほんのり色が付く程度です。
    後からいれたピンクブラウンが予想以上に可愛く満足です。
    素手で行いましたが、石鹸で落ちます。ただ爪は1日だけ落ちなかったです。
  • ココアブラウンを購入
    ココアブラウンって、イメージは濃い赤茶だけど、これはアッシュブラウンに近いかな。日に当てればアッシュ系ブラウンですが、屋内では自然派ブラウンでとても良いです。
  • その他
    量:結構量が多くて「この値段は妥当」と思えます。
    香り:いい香り♪普通のトリートメントより優しくてツンとしたキツイ香りではなくいい匂い!
などと、口コミがありました。
楽天の総合評価は4.48以上
楽天は5点満点なので、エンシェールズカラーバターは高評価と言えます。

そもそも、カラーバターとは?

トリートメント剤約90%にカラーを入れたヘアカラーのことをいいます
ド派手な印象だから髪が傷むのではないかと心配されると思いますが、実は逆です。

従来のカラーリングと違い、髪へのダメージが少ないことが特徴です。
ほぼトリートメントでできているからなんですよ^^

でもトリートメントゆえに洗髪するごとに色落ちしてしまいます。^^;
それが、
変化していく過程も楽しめちゃうというメリットに変える力もあるんですね。

カラーバリエーションは24色と豊富
絵の具のように混ぜて使うので本当は無限大に近いです(´▽`)/
これは、まさに髪のアートというしかないですね^^♪

一時的なイベントにも、ど派手に染めようと思えばセルフでもできちゃいますし、
外国人風に明るいミルクティーブラウンにしたり
毛先だけをピンクにしたり
ウィーピングで染め分けしたり、と
今じゃないとできないおしゃれが楽しめます!

エンシェールズの詳細情報

・価格:1,726円
・内容量:200g
・コスパ:10gあたり88円
・カラーバリエーション:全24色
・香り:ココナッツ系
・最低放置時間:15~20分
・白髪:染まらない(口コミでは染まるという方もいらっしゃいましたね)
・ブリーチした髪:きれいに染まります。

エンシェールズできれいに染めるコツはブリーチ!

カラーバターで鮮やかな髪色にしたい場合は、
事前にブリーチなどをして髪の色を抜いておく必要があります。

黒髪や濃い茶髪のままカラーバターを使用してもほとんどカラーは入らないので注意です。
理想は白にちかい色目にしておきましょう。

エンシェールズからブリーチがでていますので参考にしてみてください。

エンシェールズを使う量の目安!

エンシェールズの容量は200g、たっぷりしています。

\エンシェールズを使う量の目安/
ショートだと1個で5回前後、
セミロングだと1~3回程度使用できます。

エンシェールズの使い方や放置時間は?

ここからは、エンシェールズカラーバターの使い方と放置時間などを説明していきます。

1.まずは、シャンプーで整髪料や汚れを取り除きます

2.しっかりとタオルドライしてから、カラーバターをたっぷりと塗っていきます。
乾いた髪より濡れている髪のほうがよく伸びます
ムラなく染めるためにブラシやコームで全体をとかしていきましょう。

3.放置時間は15分~20分ほど。温めると色の定着率もよくなるのでラップやシャンプーハットなどを使って待ちましょう。トリートメント効果が高まりますよ。

4.最後に色を確認してみてくださいね、大丈夫ならぬるめのお湯で流して完成です。
熱いお湯ですと色が必要以上に落ちてしまうので要注意です。

エンシェールズの美しさをキープするコツは、エンシェールズシャンプー

せっかく好きな色目に染めたのに、
そのままきれいをキープしておきたいですよね。

そんなときは
エンシェールズシャンプーがおすすめです。

髪が染まる染料が入ったシャンプーです。
ベタ塗りするとムラだができるので、良く泡だてて使うことがポイントです。

カラーバリエーヨンは、4色あります。
・ムラサキシャンプー
・ミルクティーシャンプー
・シルバーシャンプー
・オレンジシャンプー

さいごに

自宅で簡単にできるエンシェールズのカラーバター。

そういえば街なかでも個性的な髪色の方が多くなってきましたね。
思わず美しいなぁ!
って見とれてしまいます。

あなたにぴったりのカラーバターを見つけてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました