浴衣セット大人綺麗GINGER・mirror今季人気柄。口コミも


夏祭りや花火大会、盆踊りの季節がやってきました。この季節に欠かせないのが気分リフレッシュのゆかたですね。今回はGINGER,mirrorでお馴染みの京都はんなり浴衣や二部式沖縄紅型風などのレディース浴衣セットをピックアップしましたのでご紹介します。

浴衣セットレディース、柄が選べて着付け簡単

きものは着付けが難しいと嫌厭されがちですが、浴衣セットなら必要なものがほぼ入っているので簡単に着ることができます。

こうした浴衣ですが、ランキングから人気の浴衣が見れます。
Check!>>浴衣ランキング【楽天】

【浴衣セットうたかた美人】GINGER、mirror掲載(店舗:京越卸屋)

こちらは、すでに雑誌でお目に止まっていると思いますが、
週間ランキングでは1位を、デイリーランキングに3位を獲得している人気の浴衣です。
浴衣、兵児帯(へいこおび)、肌着、下駄の4点セットになります。
カラーラインナップは16種、粋な紫陽花柄など上品な柄が多いので、お気に入りを見つけやすいと思います。浴衣に合わせて帯もコーディネイトされて届きます。

浴衣は、綿麻素材なのでシャキッとした感触で通気性に富んでいます。汗っかきの方は狙い目ですよ。
帯は柔らかい楊柳兵児帯。リボン感覚で手前で結んだ後、180°後ろに回せば楽に結べますね。気持ち胸高に結ぶと脚長に見えてかっこいいです。

口コミ

  • 153cmで、普段LLサイズの洋服を着ますが、ギリギリ着れます!
  • アラフォーですが、全体的に落ち着いた色なので、おかしくないかなぁと思います。娘がいるので、大きくなれば娘に着せてあげれるかと思って、こちらの浴衣を選びました。
  • 今回BLを買いました。商品が届きましたので早速着てみました。(普段は反物から仕立ててもらっています。)参考までに163cm 70kg デブです。普段3L(下半身はLLか3L)腕が長めで脚が細め、腰の周りと背中に肉がついてるいわゆるりんご体型で、肩が水泳してた為ガッチリです。身丈はちょうどよくおはしょりの長さも良いです。腕も私で丁度良かったので、普通の腕の長さの方や肩が小さめの方には長めになるかもです。

【二部式浴衣 かぐや姫】沖縄紅型風(店舗:ワールド雑貨ショップホヌホヌ)

こちらは、セパレートになっているので一人でも簡単に着ることができます。

透け感の無い安心な浴衣で、カラーバリエーションは3色。
帯は、スカーフのような材質で、しわにならない、リバーシブル、幅も自由に調整出来ます。

結び方も自由自在で、一人で出来るリボン結びも可愛くてお勧めです。
この浴衣は、スカート部分がパレオに早変わりすることも可能なんですね。巻きスカートにしたり、ミニ丈浴衣にしてみたり、あなたのお好みに合わせられます。
しかも、しわになりにくいので自宅で洗濯もOK、コスパになりますね。
サイズは7号から13号まで小さいものから大きいサイズまで揃っています。

口コミ

  • 三線柄を購入シました。アラフォーが着るには安っぽいのかな?と思いながら購入しましたが、生地もそこそこしっかりしてました。二部式なので、上だけ着て下は無地のロングスカートにしましたが違和感なくバッチリでした。浴衣以外にも、ボトムスをかえたり、半襟をつけたり、帯をストールにしてみたりして組み合わせ次第で使い道がたくさんあります。

【オトナ浴衣3点セット】激安300セット限定(店舗:和道楽 着物屋)

こちらは、浴衣・作り帯・下駄の3点セットです。帯は蝶結びの作り帯。お出かけの時、解けたらどうしょうと心配している方にはぴったりですね。

はんなり浴衣『8種類』の中からお好きな柄を選択できます。
作り帯と下駄はお店にて選別の「おまかせコーデ」になります。

【浴衣サイズ】:フリーサイズ
適応身長:152cm~168cm
身丈:約163cm
裄幅:約68cm
袖幅:約49cm
【浴衣素材】:綿65% レーヨン35%
【帯素材】:ポリエステル100%
【下駄サイズ】:23~24.5cm

口コミ

      • まだ渡してませんが、彼女へのプレゼントで購入。
      • すばやい対応で助かりました。
      • 7Aを購入しました。画像では白地ですが、届いて開けてみると白地ではなく、薄い水色でした。白地かと思っていたのでとてもショックでした。

ゆかたの正しい合わせ方!おさらい

たまにしか着ない着物の着付け(合わせ方)方ですが、
右前、左前? あれ、どっちだったっけ、と合わせ方に迷いますよね。

正解は、右手で胸の懐に手が入ったら「右前」、これが正しい着方です。
右利きが多いので、右手で懐に入れることができるようになっているんですね。

迷う理由は女性の場合は、いつもの服と打ち合わせが逆だからなんです。
では、男性はというと服と同じに合わせるので迷うことはないと思いまよ。

ちなみに「亡くなった方に着せるきものは左前」なのでけっこう合わせかたは重大なことなのです。

だから、間違って着付けして、インスタグラムに載せちゃったってことのないよう十分注意が必要ですね。

でも、怖い落とし穴が・・・
正しく着付けしたのに
スマホのインカメラで撮影すると、左右が反転してしまうんです。
修正が面倒なら、撮影前にアウトカメラに切り替えておくといいですよ。

ゆかた(着物)姿を人から見られるときって、相手には y(小文字のワイ)のように見えています
今回ご紹介したゆかた姿のモデルさんたちも、みんなy。
SNSに流すなら、yを意識してみてくださいね。

さいごに

ゆかた姿ってほんと美しいですね。
襟を抜いてうなじが見えて魅力的です。
大人の女性の色気も感じますよね。

あなたのお好みのゆかたが見つかるといいですね。
参考になればうれしいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする